仮面ライダー好き超初心者モデラーの日記

ノリで買った約四万円のエアブラシ&コンプレッサーのセットで仮面ライダーのフィギュアライズスタンダードを塗装、改修したい初心者のブログ

【電王】「Figure-rise Standard 仮面ライダー電王 ソードフォーム&プラットフォーム」紹介!

今回はフィギュアライズの電王を紹介していきます

f:id:orange_reiwa01:20210417091644j:image

パッケージはこんな感じです。

プラモはパッケージのデザインが毎回凝っていてカッコいいですよね!(^o^)

 

f:id:orange_reiwa01:20210417092230j:image中身

f:id:orange_reiwa01:20210417092307j:image
f:id:orange_reiwa01:20210417092304j:image

シルバー部分はエクストラフィニッシュで綺麗です。

アーマー部分の金や赤のパーツは成形色での色分けです。

f:id:orange_reiwa01:20210417124134j:image

シールはこんな感じ

結構シールの量は抑えられてるんじゃないでしょうか?

あまり多すぎると見栄えは悪いですからね^_^

 

 

f:id:orange_reiwa01:20210417124434j:image説明書

どうやら、プラットフォームを先に作ってから、ソードフォームを完成させるみたいです

 

プラットフォーム完成

f:id:orange_reiwa01:20210417125150j:image

後々ソードフォームにする都合上、ベルトがソードフォーム用のカラーになっていますが、一応完成です。ベルトパーツが2つ付いてることとかは特になく、素体も一つだけです。選択式って感じですね。

 

エクストラフィニッシュのシルバーがキラキラでかなり良くなってますよね(^^)

無塗装でも劇中のイメージ通りのクオリティです!

f:id:orange_reiwa01:20210417125846j:image背面

f:id:orange_reiwa01:20210417125908j:image顔のアップ

胸部アーマーの黒や灰色と、シルバー部分のメリハリがついてて良い👍

ただ、胸部アーマーや頭の金のラインにエクストラフィニッシュなどはないので、そこが目立ちますかね?(°_°)

 

ソードフォーム完成

f:id:orange_reiwa01:20210418140857j:image

電王ソードフォームです

f:id:orange_reiwa01:20210603175148j:image全面
f:id:orange_reiwa01:20210603175152j:image背面

こちらも高クオリティです!

プラットフォームと言うことはあまり変わりませんが、エクストラフィニッシュのシルバー塗装がやはりカッコいい!

若干複眼が暗いでしょうかね?

f:id:orange_reiwa01:20210603181441j:image

電王は真骨頂もありますが、個人的にはプロポーションだけでみればフィギュアライズの方が好きかもしれません(賛否分かれますが...)

そして

f:id:orange_reiwa01:20210603181036j:image

パスを持っている手

f:id:orange_reiwa01:20210603180544j:image

剣先を飛ばすパーツなども付属されています

ちなみに飛んでいるパーツはクリアパーツで、スタンドもついてきました

 

適当に数枚
f:id:orange_reiwa01:20210603175159j:image
f:id:orange_reiwa01:20210603175155j:image

 

めっちゃ下手なレビューになってしまいましたが、これで紹介終わります!

 

名前に「モデラー」って一応書いてますが何も塗装してませんね(^^;;

塗装ブースを作っているので、できたら進められるかと思います!塗装ブースの製作工程もブログに載せる予定です!

 

これがどれだけの人に見られるのか分かりませんが、可能な限り続けていきます!

次は龍騎でも紹介しましょうかね

 

以上