仮面ライダー好き超初心者モデラーの日記

ノリで買った約四万円のエアブラシ&コンプレッサーのセットで仮面ライダーのフィギュアライズスタンダードを塗装、改修したい初心者のブログ

よろしくお願いします!

ブログを見ていただきありがとうございます

超初心者モデラーおれねぇぞです

f:id:orange_reiwa01:20210404204540j:image

仮面ライダーが好きな学生です

最近Twitterを始めて、仮面ライダー用のアカウントを作りました。ライダーのフィギュアの話題を中心に呟いていますので興味のある方はフォローよろしくお願いします!

https://mobile.twitter.com/orange_reiwa01

 

特に、最近はプラモデルのフィギュアライズスタンダードを買い始めました!

これからこのブログを使ってフィギュアライズスタンダードのレビューとか日記みたいなのを載せていきたいと思ってます

 

f:id:orange_reiwa01:20210407171300j:imageリニアコンプレッサー5Lのプラチナセット

モデラーになるために、約四万円のコンプレッサーのセットを購入しました

 

そして

f:id:orange_reiwa01:20210407171704j:image

フィギュアライズビルド

 

早速塗装に入ろうと思ったのですが

何も考えずにコンプレッサーのセットだけ買ったので、当たり前かもしれませんが吹き返しがすごい...

今の塗装環境は

f:id:orange_reiwa01:20210407172307j:image

こんな感じで部屋が臭くなるし具合も悪くなりました...
ビルドの塗装はなんかしらの対策をしてからにしたいと思います

 

塗装ブース防毒マスクなどが必要のようなのでまた買い足す必要がありそう

塗装ブースは安いやつでも1万円くらい。エアブラシ塗装は金がかかりますね。ただでさえ学生の貯金で4万のセット買ったばかりなのに!( ;  ; )

 

塗装ブースは自作とかもしてる方がいるようなので簡単そうなのがあったら試してみたいです

今後もグダグダで進捗が遅いブログになるかと思われますが、頑張って続けたいです(・_・;

 

このブログ最初の投稿でした!